院紹介

院内の設備や内観をご案内いたします。

院長挨拶

はじめまして。
「歯科医院は痛くて怖いところ」という患者様の話をよく耳にすることがあります。しかしそれは、「歯を削ったり抜いたり」しなくてはいけない状況になってから受診するからなのです。だからこそ大切にしなくてはいけないのは、普段からの予防。※きちんと予防、つまり歯のクリーニングができていれば、歯科医院は決して痛いところでも怖いところでもありません。

そしてもう一つ大切にしているのは、治療した歯と天然歯、つまり元々の歯との調和がとれた美しさです。その美しさを追求するために、インプラント、審美歯科に力を入れています。
特にハーバード大学で最新の知識と技術を学んだインプラントについては、たくさんの患者様にその技術を提供するばかりでなく、ドイツで開発された「カムログインプラント」インストラクターを務め、全国の歯科医師向けの研修を担当しています。審美性、咀嚼力どちらをとっても、損失した歯の代用品としてインプラント以上の選択肢はないと考えています。また審美歯科では、確かな知識と豊富な経験を基に、ホワイトニングとオールセラミックによる修復をご提供しています。

そして最後に、費用も時間もかかる歯科治療だからこそ、患者様との信頼関係を何よりも大切に考えます。どんな治療についても、その症状と治療方法、期間、時間などを、患者様が納得されるまで十分に時間をかけて、ご説明します。そのうえで診療方針を決定後、患者様にご協力いただきながら治療を進めていきます。 白金台の静かな住宅街の一角にあるデンタルサロン「カズデンタルクリニック」で、これからもじっくり時間をかけて患者様と向き合ってまいります。

院長 稲田 和徳

診療方針

「カズデンタルクリニック」では、患者様にご理解・納得していただくまで、治療方法や費用など治療に関する説明を十分に行う「インフォームドコンセント」を何より大切に考えています。患者様ごとにゴールは異なります。お一人おひとりにとって健康で美しいお口の環境を実現できるよう、最適な治療、アドバイスを心がけます。

(1) 問診 来院された理由、気になる症状を伺います。

矢印

(2) 検査 医師が必要と判断した場合は、レントゲンなどの検査を実施します。

矢印

(3) 説明 治療内容や治療に必要な期間・費用をご説明します。

矢印

(4) 治療方針決定 医師・患者合意の元に治療方針を決定します。

矢印

(5) 治療開始 治療方針に沿って治療を開始します。

矢印

(6) 治療終了後は定期的にお口のクリーニングにご来院ください。

△…土曜日は17:00までの診療となります。
休診日:木曜、日曜、祝日

東京都港区白金台3-15-21谷島ビル1階

白金台駅1番出口より徒歩3分

目黒駅より徒歩10分

デジタルレントゲンシステム

パソコンを使用した最新のデジタルエックス線システムを採用しております。お子さんや妊婦さんにも安心な低被爆線量を実現しました。

歯科用3D装置

インプラントや歯周病などの歯科治療の診断に有効な高画質な3D画像が撮影可能です。患者様に安心な低被爆線量を実現しました。

歯科用レーザー

歯茎の切開、抜歯時に止血効果が期待できます。また歯周ポケットにレーザーを当てることで細菌を減少させることが可能です。

院内感染予防システム

当クリニックでは、EPIOS(エピオス)という電解中性殺菌水を導入し、衛生管理にも努めております。
電解中性殺菌水は、存在する細菌やカビ、ウイルスなどを殺菌することが可能なことから、院内感染防止のために、器具の消毒やスタッフの手洗い・うがいに使用しています。また殺菌力が高いため、歯周病、インプラント周囲炎や歯の根に膿をもったときなどにも有効です。虫歯や歯周病、口臭予防にも効果が高いので、ご自宅での毎日のケアにもお勧めします。

※1ボトル(500ml・約2週間分)600円でお分けしています。

当クリニックの滅菌対策について

ドイツのミーレ社の歯科医療用洗浄消毒器を利用して治療器具を、洗浄、消毒、血液などのタンパクを除去します。その後滅菌処理を行い、空気に触れることのないよう、治療1回分ずつパッキングを施しています。