治療で大切なのは 天然歯との調和です。 治療で大切なのは 天然歯との調和です。

2015.06.27更新

インプラント治療を行う際、全身状態の把握は重要な要素となります

インプラント

何故かというと

患者さんに以下のような疾患があった場合

インプラントが出来ないからです

未管理の内分泌疾患、例えば糖尿病など

重度の精神疾患

コントロールできない出血傾向

ある種の免疫疾患

患者のかかりつけ内科医により指摘されたその他の疾患や全身状態

骨粗しょう症で、ビスフォスフォネート製剤を使用している

などがあげられます

また、それと付随して

頭部の放射線治療の既往

喫煙

歯周疾患

などがあります

インプラント治療を行う場合、それらの疾患に対し

十分な配慮を行いながら治療していく必要があります

 

インプラントのご用命はJR目黒駅より徒歩8分

白金台駅より徒歩3分のカズデンタルクリニックへご来院下さい

投稿者: KAZZ dental clinic

2015.06.22更新

インプラントの噂を耳にすると、大体が

インプラントしたけど痛くて噛めない

インプラントしたら化膿した

インプラント

最初は良かったけど、だんだんと噛めなくなってしまった

だからイコール、インプラントは良くない(;^_^A

という噂が世間で飛び交っている

インプラントは正しく使って、ちゃんとメンテナンスしてくれれば

本当は自分の歯と変わらなく使用出来ます

インプラント

インプラントはチタンの棒を削りだして作成しています

その為、アレルギーの心配はほとんどありませんし

インプラント自体は、少なくとも一生使用できる素材であると言えます

インプラント

インプラントの利点としては

もう一度自分の歯の時のように、何でもしっかり噛める

生のアワビだろうが、硬い煎餅だろうが何でも噛み砕く事が出来ますo(^▽^)o

ただ逆に言えばそれが欠点で

必要以上に噛みしめてしまうと言う欠点があります

インプラント

歯が抜けてしまって、昔のように食べられなくなってしまった(T_T)

もしくは、食べるのを諦めてしまっていると言ったお悩みを抱えるよりも

もう一度、自分の歯でしっかり噛める様になりませんか?

インプラント治療のご用命は、JR目黒駅より徒歩8分

白金台駅より徒歩4分の、カズデンタルクリニック白金台へ

投稿者: KAZZ dental clinic

2015.06.20更新

前回も書きましたが、差し歯とインプラントとよく間違われます(;^_^A

今回はそのインプラントについて説明したいと思います

インプラントとは?

カムログ

完全に歯が抜けた所に、チタンのネジを骨に埋めて行う治療法がインプラントです

骨の中にネジを入れると聞くと、大体の人が痛いですか?と聞かれますが

基本的に骨には知覚が無いので、痛くはありません

インプラントは、骨の中に埋入する事により、骨と完全にくっ付く性質を持っています

チタンのネジに、下のような特殊加工を施し

インプラント

インプラント表面をザラザラにします

そうする事により、インプラントが骨とくっ付く面積が多くなるからです

インプラント

この様に骨としっかり結合する事により、しっかり噛める状態を作り出す事が出来ます

よき聞く話で、インプラントを入れたけど痛くて噛めないとか

インプラントは良くないという話を、初診の患者さんが言われる事がありますが

インプラントは適切に治療を行い、ちゃんとしたメンテナンスの元使用していただければ

10年・20年と長く使用できる物です

次回はインプラントについて、もう少し詳しく書きたいと思います

インプラントのご用命は、JR目黒駅から徒歩8分、白金台駅より3分の

カズデンタルクリニックにご用命ください

 

投稿者: KAZZ dental clinic

2015.06.10更新

梅雨に入り、雨が少し嫌いな時期になってしまいましたね(ノ_・。)

ただ雨が降らないと、水不足にはなるは、野菜は高騰するはで

あまり良い事では無いから我慢するしかないか(・・;)

そんな気分を吹き飛ばそうと

今日もホワイトニングの患者様はたくさんご来院されます

ホワイト

23歳女性、白い歯になりたくて来院

矯正終了後なので、歯並びも完璧ですねo(^▽^)o

やはり歯が綺麗だと好感度もUP

オフィスホワイトニングにて

ホワイト

輝くような白い歯になりました( ̄▽+ ̄)

これで人前でも、思いっきり笑えるね

夏に向けて、綺麗で清潔な歯になりませんか

ホワイトニングのご用命はJR目黒駅から徒歩8分

カズデンタルクリニック白金台にご来院下さい

投稿者: KAZZ dental clinic

2015.06.03更新

先日休診日についてお知らせしたばかりですが、訂正させて下さい

6月15日月曜日は、スタッフ研修のため臨時休業とさせていただきます

患者様にはご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い申し上げます

なお6月16日からは、いつも通り診察しておりますので、ご来院下さい

JR目黒駅より徒歩8分 カズデンタルクリニック白金台

投稿者: KAZZ dental clinic

2015.06.02更新

遅くなりましたが、6月の休診日のお知らせです

6月は通常通り、木曜日・日曜日が休診日となります

月・火・水・金曜日は10時~14時・15時~19時

土曜日は10時~13時・14時~17時となっております

診療台

矯正の日は6月27日土曜日となります

もうすぐ本格梅雨入りで、足元の悪い日が続くと思いますが

歯の健康のため、ご来院下さい

白金台駅より徒歩3分、カズデンタルクリニック白金台

投稿者: KAZZ dental clinic

2015.06.01更新

ついに6月に入り、九州地方は梅雨入り(T_T)

関東地方も、明日にでも梅雨入りかという噂がちらほら聞こえてきます

そんな6月ですが、自分にとっては結構重要な月でもあります

それは何かと言いますと

趣味でやっている、トライアスロンの大会がある月だからです

6月14日日曜日 五島長崎国際トライアスロン

バラモン

通称バラモンキングが開催される月だからです

トライアスロンと言えば泳いだり

バラモン

自転車こいだり

バラモン

走ったりしながら、15時間以内にゴールしなければいけないスポーツ(;^_^A

バラモン

とにかく疲れますが、やり切った後の爽快感は格別です

ただそんなスポーツですが、トレーニングなしには完走なんて出来ません

そんなトレーニング時、歯にかかる負担を考えたことありますか∑(`□´/)/?

人間の最大咬合力(歯にかかる負担)は、自分の体重と同じくらいの力がかかっています

そんな力を、逃がさずに全部受け止めていたのでは、歯もボロボロになってしまいますよね( ;∀;)

そんなトレーニング時には、スポーツ用マウスピースをはめてトレーニングを行う事をお勧めします

スポーツ用マウスピースのご用命は、カズデンタルクリニックにお問い合わせください

その人の歯型にピッタリ合ったマウスピースを作成する事が出来ます

または歯ぎしりに悩む方も是非ご相談ください

ナイトガードも合わせて作成する事が出来ます

目黒駅より徒歩8分、相談実績多数のカズデンタルクリニックに一度ご来院下さい

 

投稿者: KAZZ dental clinic

PageTop